2012年08月11日

なすび

なすび

なすびは
青むらさきの はだか電球

つやつやと
光っているのは

なすびの内側に
何か光るものが
あふれているからでしょうか


『レモンの車輪』より

7月末、体調を崩しておりましたが、
予定していたので、八ヶ岳の原村に行ってきました。
朝夕涼しく、高原野菜が美味しかったです。

今回、原村の縄文人が住んでいた遺跡にいきました。
地中に保存で、まだ、なにもないのですが、
縄文人のつもりになり、
なんだか、元気を回復しました。

夜は満天の空。
星の流れの中で、人に出会い生きていること
宇宙のなかの、小さなじぶんを思いました。

posted by YH at 18:58| Comment(2) | 詩(旅の風景) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つやつやと光る青いナス、ちょこっと曲がってぶら下がっている形がいいですね。
今年は林間学校の引率で高原の野菜でカレーを作る企画がありまして、もぎたてナスは、カレーに入れるだけでなく塩もみして食べました。
まだ太陽の味が残っているようでした。

はたちさん、暑い夏ですがお体大切になさって下さい。
Posted by otome at 2012年08月13日 14:25
おとめさん
コメントありがとうございます。

林間学校、なつかしいです。
そういえば、カレーを作りましたね。
新鮮な野菜がたっぷり入っていると、
美味しいですね。

原村のお店に、「スペシャルカレー」というのがあって、
カレーをごはんといっしょに
オーブンで焼いていて美味しいのですよ。

「太陽が味が残っている・・」
そうですね。わかります!
先日の高原レタスは
風が入っていましたよ。ふふふ

おとめさん
素適な一行詩出来たのでは?と・・・

まだ暑さが続くようですね。
お元気でね。

はたちよしこ

Posted by はたち at 2012年08月13日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。