2016年10月08日

ベランダを

きょうは、ベランダの手入れをしました。

マンションのベランダは、
上の階からの避難梯子が、降りて来れるように
周りがじゃまにならないようにしておかなければいけないのです。

狭いベランダを2,3時間、2日かけて手入れしました。
落ちている木々の枝、切ったばかりのをもらったり大きな枝、、
一本一本が思い出です。
自然のままでいたいと思いつつです。

見ていると、ほっとできるように・・
今は、以前、住んでた家からの
イカダホトトギスの花が咲いています。




161008_100809~00.jpg






posted by YH at 17:18| Comment(2) | 日記(途中下車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、お邪魔します。
お写真はベランダの風景ですか?ベランダじゃないみたい。レモンさんには一戸建てがいいですよ(*^^*)
ひろい庭、たくさんの花、、
田舎では安い物件もありますから。
ま、なかなか、そういう訳にも行きませんね。
Posted by テル at 2016年10月11日 12:27
テルさま

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

庭の広い一戸建て、いいですね。
ここに来る前、ここから15分くらいの
一軒家にいました。

100坪くらいで、庭が半分でした。
お向いに、野草を育てている方がいて、
いろいろいただいたのです。

萩、ルリダマアザミ,ききょう、
転居の折、植木鉢に持ってきましたが、
長い間に消えてしまいました。
残念です。

でも、野草をみていると、
心が落ち着くのです。
いまは、ネコジャラシや、もうススキ・・・

どこか、田舎もいいですね。
あこがれですね。
でも、車の免許書も手離してしまいました!!

小さなベランダで、かすかな楽しみですね。

コメントをありがとうございました。


Posted by はたち at 2016年10月11日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。