2016年11月04日

菊の花

  菊の花     はたちよしこ

空が
雲が
風が
そして
人が
こんなに美しいと

菊は
花びらを いっぱいの感嘆符にしている




  カタツムリ     はたちよしこ

木の葉が いちまい落ちてきた
葉っぱの 
転居通知かな

わたしは
ずっと ここにいるよ





H28.6.14 573.jpg


posted by YH at 10:05| Comment(4) | 日記(途中下車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

こちらは朝晩とても冷え込んで
暖房がないと震えるほどです。

日中の日差しは穏やかなので
庭の落ち葉を片付けていましたが
急に北風に吹かれて
あわてて部屋に戻りました。

昼間の紅く色づいた葉っぱを思い出し
「転居通知だったのね」と
うれしくなりました。

はたちさんの後ろ姿 すてき!

どこをお散歩されたのかな?

雑誌の切り抜きのようでした。💛
Posted by もあママ at 2016年11月05日 18:36
レモンさん、こんばんは。
可愛い詩ですね。実はいま電車のなかです。
手持ち無沙汰に開いたら記事発見!
お写真はレモンさんですか?格好いい❗
Posted by at 2016年11月05日 19:32
もあママさん

コメントをありがとうございます。
寒くなりましたね。

お庭を片付けられていたのですか。
広いお庭だから楽しいでしょうね。

もあママさんの以前のブログも、
素敵でしたね。
お庭のお花もきれいで、つぎつぎ咲いていましたね。
書かれていることばにも感動しておりました。
またいつか、ぜひ、再開してくださいね。

写真は、私と思われないようにと
思ったのですが・・・
髪は伸び放題・・・・・。
持っている夏帽子はこれひとつ。
下は、友人お手製の久留米絣。

場所はカナダなのです。
今年、6月に行きました。
カナダは、緑のところにいくと、
森のようですね。

もあママさん、いつもブログを見てくださっているのですね。
ありがとうございます。

これから寒くなります。
どうぞ、お元気でね。
ご家族のみなさまもね。

Posted by はたち at 2016年11月05日 20:33
末さん

コメントをありがとうございます。

銀の鈴社の30年記念の会に
出席することにしました。
末さんは欠席されるとか、残念ですね。

かって、私は、秋原秀夫先生という方がいらして、
「子どものための少年詩集」の編集の
お手伝いをしておりました。
何年間したのか、今は忘れてしまいましたが、
いろいろ勉強させていただきました。
なつかしい日々です。


お兄様のお嫁さんが亡くなられたとか、
お寂しいですね。
でも、ご自宅は修理完成されたとか、
よかったですね。
いろいろ大変でしたね。

どうぞ お元気で。
お風邪など引かれませんように。
可愛いお孫さんのために。

貼り付けの写真は、
後ろ姿です。
6月末のカナダでのことです。
早いですね。もう、5ヶ月が過ぎようとしていますね。
Posted by はたち at 2016年11月05日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。