2016年12月28日

良いお年を・・

きょうは、空の美しい日です。
今年も、残り少なくなってまいりました。

一年間、このブログを見てくださった皆様
本当にありがとうございました。

あるとき、485件も、ブログを見て下さった日があり、
なにがあったのでしょう?と、驚きました。

明後日から、台北に行きます。
昔の友人にも会います。
勉強にと、テープを聴いていますが、私の北京語は?
でも、懐かしい台北、信義路、新生南路、杭州南路を歩き、
大学の裏の焼売の美味しかったこと、
人々の話す北京語を、のんびり聴きたいです。

来年が皆様にとって、良いお年でありますように。


20161228_085858.jpg
切られている白梅を拾って帰り、壺に。
寒い中、梅は咲くのですね。


posted by YH at 15:19| Comment(2) | 日記(途中下車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日はこちらも空気が澄んで有明海をはさみ長崎普賢岳がくっきりと見えます。
中国へ旅行されるとのこと、どうぞお気をつけて行ってらしてください。懐かしいご友人と楽しい時間を共有されることでしょうね。
今年は色々と御心遣い頂きまして真にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
Posted by at 2016年12月28日 17:34
末さま

コメントをありがとうございます。
いいお天気なのですね。

絵本もいいですね。
私も本棚に表紙を見せて飾っているのもあります。
絵と共に、心に残るのですよね。

台湾旅行に行って来ますが、
近いのですよ。

転勤で2年ほど滞在していたので、
なつかしいのです。

帰って来ると、2017年ですね。
来年は、いろいろしたいことがありますが、
まず、元気で過ごしたいですね。

いろいろありがとうございました。
どうぞ よいお年をお迎えくださいね。

そうそう、ブログにありました、
飾った青い電車に乗ってみたいですね。
銀河鉄道を思い出しました。

Posted by はたち at 2016年12月28日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。