2017年07月31日

明日から8月ですね。

とうとう1か月もブログを更新しないままでした。
見てくださった方、お許しください。

7月の始め頃は、息子がカナダから家族で帰国。
あっという間に日々が過ぎ、カナダへ。

家族だけでなく、友人も
会ったり、また しばらく、さよならしたり、
人生は、こうして、出会いをくりかえしていくのですね。

先日、スーパーで、いきなり友人に「なつかしい!」と飛びつかれました。
プールに行っていたときの友人です。
やめてからも、家に遊びに来てくれました。
また 会うことを約束して別れました。
人との出会い、ほっと明るくしてくれるのですね。
しばらくお会いしない友人に会いたいですね。

子どものころは、一年は長いものでした。
今は、時間がどんどん過ぎていきます。

もうすぐ「小さな詩集」17号の編集も近づいてまいりました。
がんばりたいと思います。


20170801_105610.jpg
植えた朝顔が一つ咲きました。空に近いところで・・・



posted by YH at 18:22| Comment(2) | 日記(途中下車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レモンさん、
暑中お見舞い申し上げます。

ご家族やご友人との再会、よかったですね。
出会い、再会、別れこそが人生の醍醐味のような気がします。
ぼくもレモンさにお会い出来たら飛びついていいですか?(笑)

4日の夜は別居の家族が一同に会して花火を楽しみます。
本当に時間はせっかちですね。
どうぞご健康でお過ごしください。
Posted by at 2017年08月01日 18:59
末さん

こんばんは。コメントをありがとうございます。
お久しぶりですね。

末さんのブロブ拝見しました。
写真もきれいですね。
日々の生活が、うかがえるようです。
ツーツーツー
土地のそれぞれの良さが伝わってきましたよ。

私は、このところ、エッセイを書くことが多かったのです。

詩のことを、ずっと考えて、道を歩いていたのが
改めて、幸せと思っています。
これから、また、そうしたいです。

今は、夏休みの最中、
防パトで、子どもに会わないのが寂しいですね。

でも、先日、町内のお祭りがあって、
子ども神輿で、回ってきた子ども達に
会いました。
みんな どんどん大きくなるのですね。
いつも背比べされます。

どうぞ お元気で、夏をお過ごしください。
ありがとうございました。
Posted by はたち at 2017年08月01日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。