2017年09月09日

秋の花

先日、水引草、秋海棠の花を植えました。
友人からニラの花と一緒に、植えられるように、
根を付けていただいたのです。
水引草は、1M以上伸びています。庭でのびのび育ったのですね。

友人に、「来年、花をいただくね」といったのに、
「そんなこと、いわないで」と
駅まで、どっさり花を持って来てくれた友人。
うれしかったです。

大好きな秋の花です。
横には、コスモスも咲いています。

花は毎年、思い出を、そっと引き寄せてくれるのですね。
魔女の不思議な力かもしれません!? ふふふ



IMG_6987.JPG


IMG_6985.JPGIMG_6988.JPGIMG_6989.JPGIMG_6989.JPG

posted by YH at 11:38| Comment(2) | 日記(途中下車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

花と友人と思い出と、素敵ですね。

秋海棠は知りませんでした。
淡いピンクの花びらが可愛いですね。

先日、海岸を歩いたのですが、いい匂いの野花が咲いていて。なんて名前だろうと立ち止まったことを思い出しました。

秋の花は儚い感じのものが多いような。
水彩画を描いてみたくなりますね。
Posted by at 2017年09月10日 20:00
末さん

コメントを、いつもありがとうございます。

お仕事に、ピリオドを打たれたとのこと。
新しいなにかを求めてでしょうね。
それは 「内緒」とのこと、・・・楽しみにしております。

多くの人々のためのお仕事、ご苦労さまでした。
これから、末さんにとって
大切なことをなさってくださいね。

秋海棠は、昔からの花です。
葉っぱに比べ、小さな花ですが、
色や形が可愛いのです。
母が好きでした。

秋の花は、なにかを込めているようですね。
これから、冬まで、
動物や、木々のために。

末さん、どうぞ お元気で。
これから、心楽しい、のんびりの出発をなさってくださいね。
ごくろうさまでした。



Posted by はたち at 2017年09月11日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。